今治タオル館から
宿まで1時間ほどで着いちゃう感じ
ナビで検索するとそんな感じだけど
どうする?チェックインそういえば
20時だよねぇ~早く着いて
ご飯は部屋で待ってよかって事で
車を走らせていると
だんだんと街から外れ
気がつくと車1台分しか通れない
そんな山道へと入っていき
ホント大丈夫かなぁ~あってる?ってな
道の感じ。。。
途中、ここからは通れませんって看板
えっ?っとよく読んでみると
この先落石ありと、修復工事をしています
迂回してくださいの看板( ;´Д`)
一つ目は迂回したものの
ずうっと走らせていると
河辺方面迂回こっちっていう看板がある
左の道となぁんも書いてない右の道がある
三叉路にでる
この道まで後続車1台おそらく後ろの車も
宿へ行くんやろねぇって話しながら
迂回とは書いてあるものの
もう一方は通行止めが解けてて通れるみたい
さて右か左かって迷っていると
ナビは右へと促されたので
パパそこを右だあって右へ行くと
後続車は左へ
2人して ん?ってなりながら
あってんのか?大丈夫かぁ?って
運命の分かれ道みたいになりながら
道なき道を通り、途中ユンボが置いてある
道をすり抜け
ようやく比較的平坦な場所へ出ると
なぜか通行止めって看板から
私たちは出た!!
ん?パパこれはどういう事?
今通行止めって書いてるとこから
私たち出てきちゃいましたけど。。。
でも車1台分通れるように看板が開いていた
そうなんです。通れちゃったのぉ~
そうこうしてまだ山道を走ること10分

ようやく
ようやく、河辺ふるさとの宿に到着‼︎

予定より10分ほど遅れたので
大丈夫かなぁっと言いながらロビーへ
上がっていくと
『お待ちしてましたぁ~道が途中迂回路になってて遠かったでしょうご迷惑おかけしてすいませんねぇ~でも無事につかれてよかったぁ』っとチェックインの書類を書いてると
パパが
あのぉ~僕ら意外にあと遅れられてる方は
いらっしゃいますか?っていうと
『もう一方ねぇ~20時に到着予定なんですけどねぇまだ来ないのでその1組が来たら全部なんですけどねぇ~』
そこでパパは
実は僕たちの後ろにもう一台きてた車があって
途中までは一緒だったんですが
途中の三叉路で僕たちと反対側の道に行かれて
それ以来、その車見てないもので
ひょっとしたら迷われてるかなぁっと

僕たちはその迂回って書いてある道ではなく
工事の通行止め看板がなかったので
反対側の道へ行ったら
おそらくあれ工事してるとこに出てしまったん
ですけれど、なんとかここまで来たんですが

っていうと、
じゃあその車だろうねぇ~おそらく
まっまぁそのうち着くでしょって事で
無事チェックインを済ませたのでした。

とはいうものの
その迂回路に出るとそこから宿まで
50分ぐらいかかるとナビには出てて
私たちが通った場所からは宿まであと11分
と出ていた
まぁ慣れた人で50分だから
きっとめっちゃ迷ってるかと。。。

次へ続く