Hello!
ECCジュニア八王子市大和田町5丁目教室Kimmyです♪


そろそろ小学校は新入生入学説明会の時期ですね!
我が家にもお手紙がきました。


昨年まで、PTA役員として学校のことをお手伝いさせてもらいましたが、保護者と学校とのギャップを認識させられることが多かったです。


私生活の指導に教職員の手を煩わせると、その分やはり学習面の指導が不足になってしまう。


なんでもかんでも学校で習っておいで!じゃなくて、基本的な人としての「姿勢」は家庭で身につけたいですね。


子供だって一人の人間としていつでも認められたい!褒められたい!愛されたい!から。


下のHUFFPOSTの記事を読んで、やんちゃもわんぱくも恥ずかしがり屋さんもおりこーちゃんも、まるっと愛せる大人でいたいと思いました。