Hello!
ECCジュニア八王子市大和田5丁目教室のKimmyです♪


涼しくなってきたので、何を思ったのか夫とランニングしてしまって、
筋肉痛で太ももパンパン!階段の上り下りのたび叫んでいます!

PBのHookie Pookieまでに治さないと…このままでは踊れない…



さて、タイトルの中英杯とは?

ホノルル市長杯ECC中学生英語暗誦大会
の略称ですニコニコ

今回、当教室初めての東京都大会エントリー!
ECC Junior Tokyo English Recitation Contest♪

My daughter entered the contest. This experience made her mature even thongh she couldn't win a prize.


残念ながら入賞は果たせませんでしたが、堂々と流暢に暗誦していて驚きました!


帰りに先輩ホームティーチャーの方々に、「先生のところの生徒さんが入賞すると思ったのに!」と言われたのが、お世辞かもしれないけれど嬉しかった(笑)



普段の勉強、部活、習い事をしながら暗誦課題をこなすのは本当に大変アセアセ


忙しい中学生には負担が大きいかもしれないけれど、
コンテスタントもホームティーチャーも、そして家族さえも成長させてくれるコンテストだと実感しましたおねがい



英語は完璧じゃなくても通じるし、
楽しく話せればそれでOK♪



でも英語が好きで得意になってきたら欲しくなるのが 英語らしい英語


綺麗な発音、ますます意識して指導していこうと燃えてます爆笑