Hello!
ECCジュニア八王子市大和田町5丁目教室Kimmyです♪


ご無沙汰しておりますが、皆さまいかがお過ごしですか?


生徒も私も暑さに負けず、元気にしております!



夏休みはやっぱり忙しい。


でもふと立ち止まって生徒たちを見ると、
この短い夏休みでぐんぐん成長していて、
子供のパワーに驚かされます!


中学生は内面だけじゃなく身長もぐんぐん伸びて、声変わりとかしちゃって!!


さて。



先日、わが子がヤングアメリカンズのサマーキャンプに参加してきました♪





初参加だしお友達もいないし英語も喋れないし(←出た!妖怪 自分の子は後回しニヤニヤ)


親の私の方が不安で心配でそわそわしていましたが、
3日目のショーではヤングアメリカンズのお兄さんお姉さんと仲間たちと楽しそうに歌い踊っていて、
子供を信じることの大切さを学びました。





このサマーキャンプは中高生のための3泊4日のプログラム。

思春期まっただ中の子供たちの全力パフォーマンスの舞台は涙なしには見られませんでした。

そしてYAの指導力に感服いたしました。


舞台を見た息子も、大きくなったらキャンプに参加するため「英語がんばる!」と決意していました。
ありがとう、YA!!!


帰宅してからも、ヤングアメリカンズの話をすると感極まって泣き出す娘。



ね、世界は広いでしょ!!


大丈夫、大丈夫♡



親以外の大人に受容されることは、日本の子供たちにこそ必要なのかもしれない。