Hello!  Kimmyです♪



今朝、沖縄から荷物が届きました!

どどーん\(^o^)/


すっごい量のサーターアンダギーと餅類(・_・;


「子供たちと食べてね!」って電話で言われて

うち子供2人だし、
しかもそのうち1人は幼児だし、
そんな食べられない!と思ったら、


「教室の子供たち」のことでした♪



そうだ、そうだ、昔からそういう人でした。




子供は宝よ、と。


自分の子、他所の子と区別なく愛する人。


よく知らない子がお夕飯の食卓にいました。


教員だった母は誰よりも早く学校へ行き、誰よりも遅くまで残っていました。


夜の校舎で模造紙に落書きをしながら、母の仕事が終わるのを待ったこともありました。


夜や休日にも家庭訪問をしたり、呼び出しがあればすぐ出て行きました。



寂しいこともあったかな?


でも、それより誇らしかった。




そして今。
もっと孫の面倒みてよー!と思うことも多々あります!


いつまでたっても甘えん坊な私をこうやって時々美味しいものでなだめる母。


まんまと安心する私。



アラフォーになっても私はずっと母の娘で、
そしてそれはどの子供たちもきっと同じ。



あら?なんだかしんみり〜てへぺろ



最後にHeidi先生のブログで教えてもらったリンクを貼ります!


はやく子供たちに会いたくなりますyo!!