Hello!

ECCジュニア八王子大和田町5丁目教室のKimmyです♪


この前、仕事部屋で研修の準備をしていたら子供たちが「ホワイトボード使っていい?」と聞いてきました。


静かにしてほしいので、テレビ見るよりいいかなとOKしたんです。

そしたら姉弟で楽しそうにフォニックスソングを歌いながら…




うるさーい!と言えない。

むしろ感動しました(*^^*)


さて、娘のフォニックスのイラスト、AからYまで全部分かりますか!?

(Zは弟に消されたようです(´;Д;`))


息子はマイペースに絵を描き描き。
「ショウってどう書くの?ヒーローショウのショウ!」

スペルを教えたら一生懸命書き書き…DOG SHOW犬


おお、そのハット犬は何かと思ったらドッグショーを描いてたのか!

DOGは書けたの?すご〜い!!


ちょっとしたことでも褒めてもらうと俄然ヤル気になります。


大人も同じですよね!


子供たちには間違いを怖がらず、たくさんアウトプットしてほしいです!!


家では絵でも歌でも◎


教室ではたくさん英語喋ってね♪