Hello!
ECCジュニア大和田6丁目教室講師のKimmyです♪
 
今日1月31日は『愛妻の日』らしいですよ!
 
「1」をアルファベットのI(アイ)に、「31」を「サ・イ」と読む語呂合わせだそうです。
 
今日、愛妻家の旦那様はお花を買って帰るそうですよ♡
八王子駅の日比谷花壇もサラリーマンで賑わうのでしょうか♡
 
 
こんな日は少し夫婦のこと書いていいですか(*ノωノ)キャー
 
わが夫に私のどこが好きか聞いたんですよ(*ノωノ)キャー
 
 
そしたらね、、、
 
 
「ズバズバ言うところ(`・ω・´)キリッ」
 
だってさ!
 
 
なんか全然うれしくないです!笑
 
そういえば、お付き合いしたての頃に
「顔を好きになったわけじゃない(`・ω・´)キリッ」
って言われたこともあったな。
 
あれも全然うれしくなかったな!笑



さて、本題に入りますとびだすうさぎ2カナヘイハート
{49568A5F-F8ED-4082-BEE1-584A5DA69ED9}


児童英検の練習をお家でもしましょう
可能であれば、おうちの人にネイティブ役をやってもらってね
 
と生徒たちにお話ししたところ、
「先生、フリガナつきでブログに書いて~」と言われたので書きます気合いピスケ
 
 
 
今日は中・高学年向けです。
どうぞ、ご家庭でご活用ください!
 
ハロゥ. ハゥァーュゥ?
Hello. How are you?
(こんにちは。元気ですか?)
 
フゎッツディス?
What's this?
(これは何?)
 
フゎッタァディーズ?
What are these?
(これらは何?)
 
ドゥーュゥラィク~?
Do you like ~?
(あなたは~が好きですか?)
 
ドゥーュゥハブ~?
Do you have ~?
(~を持っていますか?)
 
ハゥメニ ~ ドゥゥユースィ?
How many ~ do you see?
(~はいくつありますか?)
 
 
フリガナ、我ながらよくできたと思いますにひひ
 
~の部分はWord Bookの絵を指さしながらでもOKですOK
テンポよく答えられるようにしましょう!
 
 
〜ご案内〜
あんふぁんぷらす2月号本
{69922E76-8F37-4056-AB0A-6795A335923A}
子どもを伸ばす 褒め方・叱り方

待ち合いコーナーの本棚に置いてあります本
ご自由にお読みくださいませ♪