Hello!

今日の八王子、最低気温−2℃からの最高気温15℃まで上がるらしいですよ!

ほんとにー?信じられないー!
天気予報見ながらバッチリダウンを着込みましたにひひ
ECCジュニア講師のKimmyです♪


術後の検診にいってきました!


みなさまにはご心配をおかけしましたが、
経過は良好にひひキラキラ


もう自転車乗ってもいいですよ。と、言われました

…ごめんなさい、もう乗ってましたてへぺろうさぎ



先生「お、切ったところいい感じですね〜。」
Kimmy「綺麗に切って頂いてありがとうございました」
先生「いえいえ、こんな感じで良かったですか?なら、良かったです」

と、お腹の傷について褒め合いました(笑)



診察が終わって英語の話になったのですが、

お医者さんになってからも英語の勉強をもっとしておけば良かったと思うとおっしゃってました。

もう十分できてらっしゃると思うんですけどね!


それでも日々論文が出たり、ご自身も書かれたり、学会に出たり、、
まだまだ英語の勉強が必要です!とおっしゃってましたメモ


そうなのだ、
英語が母語でも公用語でも第2言語でもない

英語=外国語=English as a foreign languageの、
私たち日本人は、日々学びアップデートし続けなければいけないのです!



I want to become a doctor!と言っていた生徒に
お話してあげようと思いますカナヘイきらきら
君のやっていることは将来役に立つよ!



自分へのご褒美
なんとなくお腹に負担がかかりそうで我慢してた硬いパンカナヘイハート
{5EED543E-0662-49BD-9506-80469012C6DD}