Alohaハイビスカス3 講師のKimmyです。

 

本日はキッズサマーフェスティバルでした祭り

 

今日の八王子、猛暑日一歩手前でとても蒸し暑かったですね。

 

 

保護者の皆さま、貴重なお休みの日にご引率くださってありがとうございました!

 

そして生徒のみなさん!よくがんばりましたパチパチ

 

 

ECCのキッズサマーフェスティバルは3種類のアクティビティ内容を3年クールで

ローテーションしているのですが、

 

今年の内容は、ブースを回る出店形式でした!

私も初めてで始まるまでドキドキしていました(^^ゞ

 

 

【ショッピングアクティビティ】

 

 

【サイコロジェスチャーゲーム】

image

 

 

【ジェスチャーじゃんけん】

 

『個のちから』を試される内容だったと思います。

 

 

4月にレッスンをスタートして、まだ2,3ヶ月しか経っていない子たちも、

臆することなくネイティブ講師と1対1で対話していました!

 

本当にすごいことです!!

 

例えば、

今日からなにか、まったく馴染みのない外国語を学習し始めて、

3ヶ月後にその国の人と対話してね、って言われたら、、、

 

なんて想像すると、、どうですか?

 

 

子どもたちの勇気と、コミュニケーション能力の高さに感動します!

 

 

暑いなか、初めての場所で、不安もあって、

上手くできなかった。

意味わからなかった。

 

と思ってくれた子がいたら、それも成長の糧だと思います(*^^*)

 

 

そして高学年はまた違う感想もでたと思います汗

恥ずかしいのと反抗とで、英語を親の前で話すのはとっても勇気がいります。

 

 

寂しいですが、それも成長の証です!

 

 

今月の授業参観でももしかしたら、高学年クラスは普段より

静か~なレッスン風景になるかもしれませんが(笑)

それでも、ぜひ、ぜひ!いらしてくださいませ!

 

ちなみに私は中学生の頃、スピーチコンテストの案内を親に隠していました。

観に来てほしくなかったからです(;´▽`A``

 

 

なので、もしかすると、授業参観のお知らせを手元にお持ちでないお母様もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 

 

安心してください!

そのためのブログ!!

 

明日、全クラスの授業参観スケジュール、アップいたしますいいね! 

 

 

 

長くなりましたが、最後に。

 

生徒のみなさん、本当によくがんばりましたはなまるにこ2

 

来週のレッスンではぜひお友だちにもシェアしてくださいね♪

 

 

10月には教室でのハロウィンパーティーにネイティブ講師をお迎えしますハロウィン

つぎはホームで!

さらにブラッシュアップされた英語で!