去年の話になるのですが・・・

 

11月に、ヨイドにあるTHE現代百貨店ヨイドにできたFIVE GUYSという

ハンバーガー屋さんへ行ってきました!!!!!!!!!

 

ここ、日本にはまだ未上陸。

 

去年の8月には江南に韓国一号店が出来て、

そのあとにここヨイド店ができましたチュー

 

 

まず、ウェイティングが相当のものだと聞いていたので

時間を逆算してウェイティング登録しました!

 

ちなみに、遠隔ウェイティングというアプリで

家にいてもウェイティング登録ができます!

(多分韓国の電話番号ないとアプリ登録できない)

 

なので、到着3時間前くらいからウェイティング登録開始。笑

 

あ、しかも平日ですよwwww

16時頃に登録して300組待ちとかでした笑

 

まあ、ちょうどクリスマスシーズンということもあり、

しかも退勤時間に行く人と被っていてこの待ち数だったのかも!?

 

 

 

ということで19時頃に入店成功!

 

 

地下の飲食エリアの一角にあって結構、いやかなり狭め。

 

 

しかも、入店できても席は確保されていないのですガーン

 

なので、二人で行って一人は席探して一人は注文・・みたいに

二手に分かれないと厳しめです。

 

そしてみんな、食べ終わりそうな人を狙ってその席の周りで待機するという圧ww

 

私は注文して受け取るまでの間にタイミングよく席をGETできて

座って食べることができましたピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

友達といったので、ハンバーガーセットを二つ。

(ハンバーガーとポテト)

 

アメリカっぽくかなりワイルドに入ってますwww

(テイクアウトじゃなくてもこの包装)

 

ちなみにセットにはドリンクも付くのですが、

別でコップをもらってセルフ形式です!

 

 

 

パテが2枚も入っていて肉肉しい~~~~~ラブびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

そしてこのポテトがめっちゃ美味しくて!!!

いままで食べたポテトで一番おいしいかもレベル(ガチ)

 

 
 
昔、外苑前に日本一号店としてシェイクシ〇ックが出来たとき
1時間くらい並んで食べて、3人で5,000円とかしたのに
全然美味しくなかったと感じてそれから食べてなくて、、、
 
こういう海外のチェーンのファストフードはそこまで美味しくないんだろうな
っていう先入観があったんだけど、ファイブガイズはそれを払拭してくれましたwww
 
 
ウェイティングがもう少し落ち着いたらまた行きたいですおねがいピンクハートピンクハート