先日、いきなり思い立って一人で小樽旅行へ行ってきました!

 

しかもなんと日帰り!爆  笑

 

 

 

  ANAの旅トクマイル

 

いきなり思い立った理由というのも、私はANAのマイルを貯めているのですが、

ANAには旅トクマイルというのがあって、

少ないマイルで日本各地に行ける、というものがあるのです!飛び出すハート

 

12月はローシーズンだったので、

羽田⇔新千歳はなんと往復6,000マイルで行けたのですピンクハート

 

ちょうど期限切れになってしまうマイルもあったし、

小樽へ行ったことがなかったので行くことにしました。

 

 

朝8時半の便だったので7時過ぎには羽田に着いていたのですが、

羽田空港の駅についてから30分で搭乗ゲートへ行けたことにびっくりキョロキョロ

 

ここ最近国際線しか乗っていなかったので、

国内線の便利さに驚きつつ、久々の羽田空港国内線ターミナルを楽しみました。

 

 

新千歳空港に着いてからも、飛行機を出てから

小樽行の特急列車に乗るまでもなんと15分キョロキョロピンクハート

これまたびっくりしましたwww

 

 

そして小樽へ着くと、まじで韓国語しか聞こえない!

ここは韓国か?状態で、なんか韓国に来た感じにもなって不思議ww

 

 

 

  小樽滞在5時間でひたすら食べた

 

ルタオ本店カフェから始まり、空港でも爆食(笑)

 

ルタオ本店カフェについては30分も待ちました!!!

そして店内ほぼ韓国人ww

8割韓国、1割中国や東南アジア系の方、1割日本人…笑い泣き

 

本当は午前だけ頼めるモンブラン食べたかったんだけど、売り切れてた

 

 

あとは、かま栄のパンロール食べたり、海鮮丼食べたり…!

 

 

 

お目当てだった、小樽駅の目の前にあるにもマリーローランサン行けました!

店内が静かだし、お店の方も新設でとってもゆっくりした時間が過ごせました飛び出すハート

 

 

 

シグネチャーメニューのブルーベリーチーズケーキが絶品なので、

小樽に行ったらぜひ行ってほしいところです!!!

 

 

 

 

空港でもスープカレー食べたり、

小樽駅の目の前にあるルタオでテイクアウトしたシュークリーム食べたり…。

 

一人でひたすら食べていた小樽日帰り旅行でした。

 

 

 

 

一人国内旅行は初めてだったけど、すごく充実してたし楽しかった!!

また行きたいなーーー爆  笑

 

 

 

 

 

 

各SNSもフォロワーしてくださると嬉しいです星

ブルーハートTwitter

ピンクハートInstagram