やばい!

チェジュ旅行からもあっという間に1ヶ月経ってしまいましたが、
連日のアルバイトで忙しく、全然ブログが書けていない・・・。


てことで二日目に行った西帰浦のオレ市場について照れ

私は無類の市場(シジャン)好きなので笑、
旅先では必ず市場に行きます!!!

なんか市場ってその国の雰囲気を全身で感じられる気がして好きなんです。笑

日本での国内旅行でも市場があるところには必ず行く様にしています♪


てことで行ってきました!


ソギポメオルレシジャン!!!




市場自体結構大きくて、平日にも関わらず現地の人と思われる人や修学旅行生、
そして外国人で賑わっていました。






チェジュはみかんが有名なので市場のあちこちのお土産屋さんで
みかんモチーフのグッズがよく目立つw(これに関しては市場に限らずw)



市場ではお昼ご飯をまず食べたのですが、
ローカルなところ大好きなのでイモがやっている食堂に入りました!目がハート

友達とマンドゥ(餃子)とキンパを半分こ。
家庭の味でとっても美味しかったですꢭ





だから個人の食堂って大好きなのよねにっこり




そして私は無類のホットク好きなので、
お昼を食べて、食堂の横にあったホットク屋台でシアホットクを購入!おねがい

シアホットクって釜山の名物(ですよね?)なので、
4年前?に行った釜山旅行ぶりに食べましたよだれ


いやもう、シア(種)がいっぱいでめちゃくちゃ美味い!!!
普通の蜜が入っているホットクの数倍美味しいおねがい




 

そして市場ではお土産屋さんとか見たりしたけどしっくりくるものがなく、何も買わず。

ていうかチェジュ限定のお菓子とか売ってて買うか悩んだ挙句、
『マートの方が安いっしょ〜』って言って買わなかったら普通にマートに売ってなかった不安

なので限定のお菓子系は絶対市場で買ったほうがいいです!!!!

どっかの店前にいたわんこ




まじでイーマートにもローカルなマートにも売ってなかったチェジュ限定のお菓子系全て・・・・ガーン

なので仕方なく空港で買いましたが空港だと高い悲しいミスった。。。。
(30個入り10,000ウォンのピーナッツのお菓子を購入w)



てことで、市場とってもおすすめなのでみなさんも行ってみてくださいねにっこり



行き方

西帰浦毎日オルレ市場

住所右矢印 済州特別自治道 西帰浦市 西帰洞 340

営業時間右矢印毎日7:00-21:00