岩戸神社 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

雲仙市瑞穂町にある

「岩戸神社」

を訪問してきました

長崎クラスのHさんが少し前に行ったらしく

凄い場所があると教えてもらい

今日、そのHさんとKさんと3人で参拝してきました

樹齢300年という巨木らに囲まれた静かな場所

今にも崩れてきそうな高い岩壁も見ものです

ここには何かがいるそんな雰囲気。

空気が違いすぎる

大きく深呼吸したくなる場所

観光地化されてない

自然の中で自然に祀られた神社

大好きだなぁーーー

岩穴は、縄文時代以前に住居として人間が

住んでいたんではないかと推定されてるそうです


静かすぎるので、1人での参拝は

ちょっと寂しい気がします😆

岩永姫命
山の神
水の神
作物の神を祀られた神域です

参拝の際は、巨木の根が張り出しております

巨木な保護の為、踏まないようにお歩き下さい。

これは、私からのお願い!