鞍馬寺 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!


去年からずっと行きたかった鞍馬寺

去年は台風の影響で入山できなかった

今年も運悪く台風が過ぎ去った後でした

今年がダメならここの場所には呼ばれてないと

諦めようと思っていました。

神は味方をしてくれました。

小雨の入山でしたが行けました。


駅に着くとこの方が出迎えてくれました。



ケーブルカーで本殿へ


最高のロケーションとなんとも言えない空気感


すべてのいのち輝く世界のために 明るく暖かく


力強く生きる為の活力を本尊からいただくための


浄域と言われる鞍馬山


深呼吸する度に身体が暖かくなりました







この鞍馬山は すべての植物や生き物が共存し


調和をとって生活している領域 その領域には


人間も含まれ すべてに平等にエネルギーを


与えてられている山。


なんと私たちが学ぶフラと同じなんです


慈愛、、、月のように美しく


光明、、、太陽のように暖かく


活力、、、大地のように力強く


この活力を尊天というそうです


尊天とは、この世に存在する全てを生み出す


宇宙生命、宇宙エネルギーで、


その働きは


慈愛、光明、活力となって現れるそうです


本殿でエネルギーをいただいたあとは


鞍馬山を散策し 日本の浄域を肌で感じてきました