森林散歩 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

YouTubeでちょっと拝見したんですが

ストレスや肉体疲労を解消する1番効果の高い

のが  「森林散歩」なんだそうです

マッサージなどより、はるかに効果的らしい

それは 山の中を散歩する事で色んなホルモンの

バランスが整うらしいんです。

早速 私は森林散歩へ出かけました

スケジュールに無理のある今月 ストレスがたまり

体調不良の私の身体、山が味方をしてくれた

リラックスできなんとなく気持ち的に楽になりました

これで体力復活間違いないかなぁーーー(笑)

やはり 私たちの身体は 自然との繋がりが強いんですね

私達にはやはり自然は必要なんですね。

田舎に住んでる事 誇りに思えます。😆
コンクリートの大都会、もう住めないかなぁー