野母崎ハワイアンフェスティバル | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

いよいよフラの季節がやってきました

FBでもあちらこちらでフライベントの記事を

目にしますね

うちのハラウも活動開始!

今日は 長崎半島の最南端の野母崎までやってきました

毎年開催される「 野母崎ハワイアンフェスティバル」

しかし

あいにくの雨。😭

野外から室内へ急遽会場変更となりました

が、、!

ご立派な会場でした

これで、お客さんが多ければ申し分ないなぁーーー

今回の衣裳は 1曲目に踊るKewalo ukaのメレに

合わせてプルメリアを使用しました

私のクムがいつも言います

その土地をリスペクトして その土地の植物を

身に着ける事はとても大事!

この言葉をふと思い出し

E ulu Eのチャントをしながら 

野母崎の地からほんの少しの葉っぱをいただきました

そして スタンバイ中の生徒の頭に付けていきました

なかなかイケるね😀


今回は4曲踊らせて頂きました

Kewalo  uka

Kaʻa NaʻAle

Lei kukui

Hounaunau paka





今回のイベントの参加は自由!

17名の生徒が集まり楽しいステージが終了しました

いつの間にか

メレフラタイムでステージで踊る生徒も、、、


今回参加してくれた生徒達も沢山勉強になった

んではないでしょうか?


私がレッスンで生徒達にいつも口癖のようにいいます

レッスンは レッスン場でやるもの!

ステージはお披露目する場所

レッスンをしてはいけない!


ステージで踊る時は 振りは完璧に覚えておく事

それが観てくれてる方々への最低の礼儀。


厳しく聞こえるかもしれませんが

ステージで踊りたいなら

立つまでに沢山の努力をする事

振りを覚える事は基本中の基本

その他にヘアーメイクや

自分を美しく見せられる準備をする事が

一番のレッスンだと思います。



さぁ!この夏  思いっきりフラできるように

日々努力ですよ。

努力は絶対裏切らないよ!😀🤙

みんなでこの夏、輝けるように、、、