神迎祭 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!




旧暦の十月十日にの夜、出雲大社の西の稲佐の浜に

おいて神迎神事が行われ

 神々は二本の神籬( ひもろぎ)に宿られ、

そして絹垣に包まれ、出雲大社まで歩いて

行かれました

出雲大社に向う民家の狭い道を歩かれ  出雲大社の正門

へと、、、

本当に神々しいものでした

最後には お神酒とお餅をいただきました

自分の中を全てクリーニングされたような気持ち

になりました

凄く気持ちが晴れ晴れして帰ることができました

神迎祭という神事に参加できた事 に感謝です