神魂神社(かもす じんじゃ) | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

11月17日 全国の八百万の神々を出雲大社へ迎える

「 神迎祭 」に来ております

昼間、時間があったので 神魂神社を訪れてみました

元々 出雲大社があった場所です

混沌とした世界に、国土を作りまた様々な神を生んだ「創造神・伊邪那美命(イザナミノミコト)」を祀る神社です。 

島・家・そして自然に関係する沢山の神々を生み、最後に火の神を生んだ時イザナミノミコトは死んでしまいます






森の中に静かに佇む神社。周囲の自然と調和し、心静かに自分と向き合える場所です。 

様々な神を生んだ「創造神」を祀る場所。 心が疲れてるなぁと感じた時や癒しを求めている時、また自分を見失ってしまい、先々への不安を感じた時など、自分自身と向き合い、内なる声に耳を傾けるのに適した場所です。