神の島 久高島 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

久高島は、琉球開闢(かいびゃく)の祖アマミキヨが

天から舞い降りてきて、ここから国づくりを始めたと

いう琉球の聖地。今も島の人々によって神事が行わ

れ、平和への祈りと感謝が捧げられている

聖なる島!

今回必ずこの島を訪れる事を楽しみに

盛り上がって沖縄にきました。

が、、、

久高島へ渡る港、安座間港に着いた途端



タイミングと気持ちがついていかない

まず、駐車場が満車!

船の出航まで50分はある

自分の気持ちが途端に行きなくなくなった。

ここまでタイミングがずれると言うことは

今は行くな!と言う事だろう。

目の前には久高島が見えている、、、

しかし 行きたいと思わない。😀

ホテルに戻って 「行っては行けないパワースポット」

のサイトで自分にあてはまるリストを検索してみた

結果、久高島はどーやら私にとっていい場所では

ないみたいです。 




まぁーーー気にしすぎかもしれないけど

今回は自分の直感で中止してよかったのかも、、、

皆さんもこのサイト 行ってはいけないパワースポット

是非 確認してみてください。

https://pow-spo.com/

結構、おもしろい🤣

エネルギーが合わない所に行くと 逆にパワー吸い

とられたり 悪い事が起こるらしいですからね。