お礼参り | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

明日の大阪でのフラセミナーの前に

京都の鈴虫寺にお礼参りしてきました


去年の7月に初めて参拝してお守りを

いただいて帰りました

1年間 何も不運が無かった事に感謝して

鈴虫寺のお地蔵様にお礼を申し上げに行ってきました

そして また改めて新しいお守りをいただいてきました

今回は朱印帳もしっかり持っていきました。

やはり、ここに来ると心が洗われるような気がします

今回の御説法で教えていただいた言葉
『無一物』人間は生まれた時は、何も持たずこの世に
誕生した 余計な欲やプライドは持たないこと

そして 今を大切にする『即今 只今』

『柳緑 花紅』 人それぞれに良いところはたくさんある

だから他人と比べず自分らしく生きる事

最後に『洗心』他人の為に少しだけでもいい 良いこと

をしてあげる事で自分の心が洗われる。

なんか、、、こんな言葉聞くと耳が痛くなるような

今の自分の生活ですが

心に留めて少しでもやってみようと思えた御説法

でした。

心が穏やかになりました。