オヒアレフア | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

今回のハワイの旅で意外な場所でオヒアレフアの花を

発見!
{8C2F8624-035C-4C8B-A1D5-BBEA926160CB}

普通 オヒアレフアは標高のやや高い溶岩の上に咲く

花とこの日まで信じていましたが

今回 訪れたオアフ島のワイキキ ロイヤルハワイアン

ショッピングセンターの入口の植栽の中で

見つけました。

それもイエローのレフア

なんと美しい!

ちなみに下の画像に写る蕾がリコレフア
{16E436B8-30E6-4B22-82C0-314752C7F6AE}

レフアの花は 蕾から少しづつ花火がでてくる

1つづつ咲く段階の姿にも名前があるそうです

が、、、

教えてもらったけど忘れた😀

しかし1つの花になる前の姿も綺麗だよ。
{30744E71-B71C-455A-891B-6D8417514955}

{5F25EF12-6FE8-4423-86D9-7E7C13AB7FDF}

{4956F4FA-85C9-4BAD-B70A-11F2A58DCC3A}

{C3606E1C-4986-4EA1-85B5-31D0CD19BF61}

オヒアレフアというと、とても有名な神話が

ありますが、、、

フラにとって一番忘れてはいけない花

それがオヒアレフアなのです。

ラカの象徴なのです。