カナカオレ ケクヒ セミナー ハーイケ | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

本日は去年の4月からフラのセミナーを受講している「カナカオレ ケクヒ フラセミナー」の
ハーイケでした。
 ハーイケってあまり耳慣れないと思いますが
儀式を含めたフラの発表会。
ホーイケは、フラだけの発表会。
簡単に説明するとこうなります。

フラをお披露目する前にフラの祭壇(クアフ)を作り そこに神(ラカ)を下ろし 踊る人々の気持ちを一つにしてからフラを踊ります。

去年の4月から今日まで学んだ全ての知識そして技術をここでお披露目です。
1年目のウニキでもありますので全身のパワーを
使って踊りきりました。
1年を振り返れば沢山の方々に支えてもらっての
ウニキです。
セミナーの為にハラウのレッスンをコクアに任せっきりになった時もありました、、、

セミナーで長い間、家を空ける時も母が協力してくれました。
踊り終わった時は、それぞれに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

晴れて本日1年目のウニキを迎える事ができました。
幸せな1日になりました。
{D6E428E1-75CE-48D1-97FB-83F7C7927EAD}
本番につけるクーペエ
前日にティーリーフで編みました
{959B068E-24B9-46F6-B7B0-69033661E8E5}

本番はキヘイをつけ 新鮮な気持ちで挑みました。
{C6BF219E-E04C-40A6-BF0F-59569D6622CB}

{A1C72A10-ED3A-4BE4-A902-4D5D9B00DE1D}

{657B8565-9090-4FAC-A1B0-71BA5127F3C7}

{A5AFDD80-5C86-4679-B3A4-241E73F642BB}

{57369D20-33B0-4E80-88CD-F3737904597E}

{424094FE-2890-45DE-B1F2-0DB460BA0BFA}

{EE29AF78-4E0D-4481-AE27-CA7D900DC8E4}

{05943E04-8AED-411D-8D61-B50934A4E903}

修了証とクムと一緒でーす

今回、長崎のハラウからわざわざ1名だけ
Kちゃんが観にきてくれました。
Big Mahalo
{E16FDE4B-D791-44BF-94E5-09DD929C126D}