熱中対策 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

梅雨明けして長崎は、一度も雨が降っていない気がします。
毎日溶ける程の暑さ、、、
この日差しをどうにかできないものなんだろうか?(^^)

わが家では愛犬も暑さでぐったり!
人間と違って犬は体温調節ができる体ではない
その為、ベロを出して少しでも冷たい空気を体内に送って自分の体温を下げようとするんです。
だから、水もこの時期大量に飲みます。
毎日、犬部屋に冷房入れて過保護にしてあげればいいのですが、残念な事にわが家ではそこまで過保護にはできません、あくまでも自然体でいきます。
その為、今日から水のボトルを2本に増やし少しでもこの暑さをしのげるように、、、
毛もサマーカットで超ー短い!

まだまだこの暑さは続きますが頑張って乗り切ってもらいたいものです。

そして、このブログを読んでいただいてる皆様も熱中症にはご注意下さい。
水分を摂ることを心がけましょう。

{03A13341-4D05-471B-8076-2284AB0040FB}

{1899F846-40DD-418E-AAE2-9AD0E3F66941}