ブァヒメレ ワークショップ | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

昨日から博多に来てます

本日、「ヴァヒメレ」のワークショップでした
事情あってクムの画像は出せませんが、フラのワークショップとはまた違った雰囲気でしっかり勉強できました。
私的には、凄い好きなワークショップかもです。
ところで、ヴァヒとは場所、そしてメレとは歌、
歌に歌われている場所について、その場所にはどのような情景で、どのような歴史や神話性が残されているのか等、細かくクムが説明してくれます。
メレによっては、場所や風景についてではなく、違った内容もありますが、それはどのようなストーリでどのような感情で表現するかを事細かに説明。
うーーーん    
フラはやはり奥が深いぞ。
つくづく今回のワークを受講して感じましたし、
今すぐ、今日習ったハワイの場所へ行ってみたくなりました。


ワークも終わり外へ出てみるとすっかり暗くなっていて
博多駅の広場では、クリスマス一色
{806D221C-2FAE-4E19-9DCC-B069C31847D3:01}

そっか!もう明日はクリスマスイヴか、、、
仕事でスケジュールばかりを追っていると、年間行事をついつい忘れがち。
この時期、東京住んでる頃は友達みんなでパーティー三昧だったなぁー
その頃を思い出し、ちょっと寂しくなった。
派手にはしゃいでた頃が懐かしい。

こうなりゃ、キャナルまで行って、自分へのクリスマスプレゼントを買う事にした。
1人だけのシングルベル🔔 チ~ン
{FB1ACF57-341B-49DB-BB19-D859E17454E5:01}

でも、一年で一番夜がキラキラ輝いてるのがこの時期なのかもしれないね。

みなさん!よいクリスマスを、、、
Merry christmas 💝