マカプウ ヒーリング プール | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

以前から行きたかった場所
そこがマカプウビーチのそばにあるヒーリングプール。本日行ってきました
{1D101BA9-52FA-40E3-BC5A-5CA309BC62F9:01}

マカプウ岬の近くに、昔からどんな病気でも治ると言われているヒーリングプールという場所があります。
行くとやはりそこはヘイアウ
空気が周りと違います。
クウニヒ♪を唱え、ゆっくりと敷地内へ
{E6496549-53C5-4E49-9112-5383BA992B0A:01}

ここは男性の神と女性の神を祀られていて、海側に降りてみると、岩に溜まった海水がいくつも点在しています。なぜ、ここがヒーリングプールと言われるかというと、いくつかの理由があるんです。
昔のハワイアンは、ひとつひとつに溜まった海水が、何の病気に良いか決まっていたそうです。
しかし、今はそんなことはないので自分が心地よく思った海水を選んでください。 そして、姿勢を正し、目を閉じ、深呼吸をする。
息を吐く時に集中しましょう。 吐く時は、自分の嫌なところやいらないところを想像したくさんのマナをいただきましょう。
よく言う「浄化」ですね。
{5CCE6FB1-8EB8-4DE5-A137-1E9C5309264F:01}

{09703AA5-65ED-487E-AE20-18EE51C27F6D:01}

{93019768-5597-4BC3-A266-B9F4DC67E961:01}

{5BA06517-894B-49ED-A39B-3FE5C33128AB:01}
ここで過ごす時は、あまり頭で考えず、心で楽しんでください

波の音しかしないこの大自然の中で沢山深呼吸すればすぐに元気になれるような気がします。(^^)
是非、近くを通る際は立ち寄っていただきたいスポットです。