Conference 3日目 | Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

Hula Lino Mauloa オフィシャルブログ

長崎・佐賀・福岡を中心に活動しているフラダンス教室のHula Lino Mauloaです
Hula Lino Mauloa の活動記録やレアなハワイ情報そして私のひとり言等を満載してお届けしております。西の果てから発信中!

やっと最終日の3日目です。
風邪で体力も限界その上頭の中も
いっぱいいっぱい~
なのに、、、
本日が一番大変なクラスばかり
どうしよう?ブッチしようかな?
なんて思いもしましたが
頑張りました。
photo:03


朝からティーリーフスカート製作
長年フラをやってますが、正直、生のティーリーフスカートは、作った事がありませんでした。
生のティーリーフスカートは、重さもかなりあり、香りもいい。
一枚一枚の葉にこんなに手がかかるなんて、、、
一つのスカートを作るのにどれだけの時間がかかるんだろー
途方にくれるくらいの作業でした
photo:01

photo:02


今回のワークでは、50枚の葉を使いましたが、通常使うティーリーフスカートは、120枚のティーリーフが使われてるそうです。
50枚のティーリーフでも作業中、指先が痛くて仕方なかったのに120枚もやるとなると、、、うーーーー途方に暮れる。(^^)

完成した物がこれです。
photo:05


朝から頑張りました。
日本に持って帰って、ハラウの皆に見せてあげたいですね。
ハラウのみんな!お楽しみに。

次のクラスは、Kahikoです
Kumuは、ヒイレイ マックスウェル ジュアン
課題メレは、Aia la o pele i hawaii
あいにく、時間がなく写真は一緒にとれなかったけれど、コクワに今年のメリーモナークに出場した息子さんも一緒にきてくれてました。
すでに、このKahikoで憶える脳みそが満タンになりました。
もーーーーう無理!

そして3クラス目は、このカンファレンスの中でも一番ハードなメレ
Kumu サリー ヨーザの
Hawaii no E ka oi
Napalapalaiが唄う、かなりアップテンポの曲でウリウリで踊ります。
うーーーーもう!無理
と思いながら気づくと踊っていました。
Kumuも何故だかハイテンション!
いつの間にかそのテンションに呑まれ
気づけばバリバリ踊っていました。
ウリウリは、凄く難しくて大変だったけど最高に楽しかった。
photo:04


ちゅっと、天童よしみ似のKumuが最高にキュートでした。

あーーーーっ!
やっと終わったカンファレンス!
受講期間は、毎日大変だけど、終了と同時に変な達成感がでてきます。
日本の色んなフラガール達ともコミュニケーションがとれ友達にもなれました。
お世話になった沢山のKumu 沢山のスタッフからも親切にしていただきありがとうございました。

Mahalo nui loa








iPhoneからの投稿