猫はじめました | Uakoko Hula Studio's Brog

Uakoko Hula Studio's Brog

神戸でフラダンス教室を開いています。

講師Madokaの日々のつれづれ、勉強したことをつづります。

Aloha  



Uakoko Hula Studio の Madoka です照れ




我が家についに、猫がやってきまし三毛猫




しかも2匹!



リンが亡くなってから、薄情な私はすぐに猫が恋しくなりましたハートブレイク


猫を触りたい!

猫の声が聞きたい!

猫の匂いを嗅ぎたい!

猫に乗ってほしい!

榮のヒザ、空いてますよ〜!!笑い泣き




でも、情に篤い長女は、次の猫を飼うことをなかなか許してくれませんハートブレイク



リンちゃんに悪いとぐすん




お姉ちゃんの理想では……


スタースタースタースタースタースタースタースタースター


ウチで家族でくつろいでいると、何やら外から声がします。ニィ…ニィ…


消え入りそうな声ですが、我々は聞き逃しません!


ドアを開けると、そこには仔猫が!!


こ……この子は……

きっとリンちゃんの生まれ変わりや!!


スタースタースタースタースタースタースタースタースター



いやいやいやいやいやいや


それは理想だけども、そううまくはいかんやろ〜〜滝汗


それを待ってたら、いつまで経っても猫飼われへんやん滝汗




それでも、私たちは万が一を信じて、リンちゃんの四十九日は待とうと決めました。

この日を過ぎたら、ワンチャン生まれ変わりの可能性が出てくるだろう。



四十日は、おそらく7月29日。

この日以降、保護猫ちゃん情報を気にして見ていました。



それでも、長女は嫌そうなので、なかなか言い出せずにいました。




そして11月下旬のある日、インスタでフォローしていた方の記事に、めちゃくちゃ可愛い保護猫ちゃんが上がりましたラブ



か……可愛いピンクハート



この子、欲しい!!



そして、すぐさま連絡したのですが、あいにく先に連絡された方がいて、ご縁がありませんでした。



でも、猫モード猫になってしまった私は止められません!!



こうなったら、兼ねてから憧れていた多頭飼いもしたくなりました!



その方に、他の保護主さんを紹介いただきました。そこには15匹も仔猫がいるというのですびっくり



譲渡会へ家族全員で行きました。

長女は泣いてしまって、選べなかったのですが、私と息子2人で、なんとか選びました。



なかなか選べなかったので、こちらに寄ってきてくれた2匹に決めました。うち、三毛ちゃんは、片目が見えていないと言われました。生まれつきだそうです。



悩みましたが、これもご縁かと思いました。

片目が見えないというハンデがあると、きっと他の人にも敬遠されるに違いないので、この子を連れて帰ろうと思いました。




右目が見えてないみたい。

でも、めちゃくちゃ甘えん坊で、可愛いんですラブ



もう1匹、白黒の子は、うちに来て2週間ですが、一度も鳴きません。もしかしたら、声帯に問題があるのかも?




可愛い声は聞きたくてたまらないですが、関係なくめちゃくちゃ可愛いですラブ時々サイレントニャーをやってくれますラブラブ




写真の下僕は、長女です
予想通り、猫が来ると、たちまちトリコになりましたニヤニヤ可愛くてたまらないみたいちゅー








今では猫使いを目指しています。







来たばかりの、おっかなびっくりの2匹。





すぐにこの暴れっぷりポーン

これ、3日目です。




あっという間に馴染んでくれて、わたし達に惜しみない癒しを振り撒いてくれていますちゅー



ありがとうお願い



わたし達、幸せです笑い泣き




あ、名前のことを書くのを忘れていましたびっくり

これも話せば長くなるので、また来年に持ち越しますニコニコ




ではでは、今年はこのあたりで筆仕舞いです(そんな言葉があるかどうかは知りません)



皆さま、良いお年をお迎えください門松




MAHALO