2日目はスワップミート! | Uakoko Hula Studio's Brog

Uakoko Hula Studio's Brog

神戸でフラダンス教室を開いています。

講師Madokaの日々のつれづれ、勉強したことをつづります。

ALOHA太陽




ハワイ2日目。

朝からザバスに乗って、出かけます🚌





どこへ向かっているでしょう?



あ、日本語で注意書きが!

方が、万になってるチュー



ザバスとは市バス。

大人3ドル、子ども1.5ドル

(ネット情報より、値上がりしてました)

ちと高い……


でも、子どもは17才までだし、かなりの距離乗っても、同じ料金なので、遠くまで行くなら結構お得かもです。



乗り放題なら、7.5ドルなので、乗り継いで、往復乗るとしたら、乗り放題にした方がお得です。






今回は乗り継ぎ無しで、たっぷり1時間、バスに揺られ、体も冷え切った頃に、やっと着きましたココは……






アロハスタジアム!

スワップミート(フリーマーケット)やってます爆笑




アロハなお洋服や、雑貨やらのお店が400店舗以上あるらしいびっくり




とりあえず、記念にこれを飲もうではないか!

ココナッツジュース🥥



どれどれ。

うん。冷えてる冷えてる。

ほのかな甘み照れ



とっても混んでたけど、空いてる机を発見!

ランチはフードトラックで!



疲れた体には、ご飯が1番!


癒せよ〜

子供たち〜




食べてからも、もう少し回りたいなぁと思ったけど……


ウチの男子たちは、とにかく買い物嫌い。普段からショッピングモールにもついてこない。家で待ってる子たち。


もうココが彼らの限界でしたショック




この日の収穫!!


Tシャツ 5枚

ククイレイ 10本

ティアレの小さなお花 10個

パレオ 5枚

ティキ人形 2体

コナコーヒー 4袋

ラウハラのサンバイザー!




これ、次の日の娘。

スワップミートで買ったTシャツを早速着てます。可愛くないですか〜?

子ども用の160サイズです。




大満足ウシシ

また来たいなぁ……ウシシ




さて、この日はもう1つのお楽しみがおーっ!


わたし、ファイヤーダンスを見たかったんですキラキラ


ファイヤーダンスを見るには、やはりショーですよねぇ……


ショーって結構高いんだよな〜えー?

と思って、探していたら、比較的お安いショーを発見!!


しかも、エルヴィス・プレスリーとか、マイケル・ジャクソンとかも出てきて、皆んな飽きなさそうかも!




というわけで、


「ロック・ア・フラ」


観に行ってきました!!


場所も、ロイヤルハワイアンセンターなので、歩いて行ける〜ウシシ




ジャジャーン!

華々しく始まりました!


ウリウリだ〜ラブ




プレスリー

ハワイと関係が深い。

プレスリーの曲で踊ってみたいな〜デレデレ




ウリウリ投げないで〜ガーン




マイケル…… 

ハワイとは関係あるのかな……?


プレスリーよりも、かなりキャーキャー言われてたキョロキョロ



そして、ファイヤーダンス炎


1人だけのパフォーマンスでした。

もっと大人数を期待してたので、ちょっと物足りない……うーん……と思ったけど……


やはり凄かった驚き

火というのは、独特の昂揚感、神がかった雰囲気を場にもたらしてくれます。


息を飲んで、見守りましたお願い





おめかしして行ってましたちゅー




フラはそんなに本格的じゃなかったけど、いろんなダンスを披露してくれて、楽しかったですチューイケメンがたくさんいたのも、癒し……ラブ



ショー、ハワイ語で、ルアウというそうです。

ちょっとお高いですが、特別な夜には最高ですお願いまた別のルアウも見てみたいな〜お願い

いつかね。




MAHALO