レッスンその後…… | Uakoko Hula Studio's Brog

Uakoko Hula Studio's Brog

神戸でフラダンス教室を開いています。

講師Madokaの日々のつれづれ、勉強したことをつづります。

ALOHAバイバイ



MARUです爆笑





前回、アパリマのレッスンをして、失敗した話をしました。







わたし的には失敗だったんだけど………




生徒さんにはわたしの思いというか…気迫が伝わっていたみたい照れ




ある生徒さんが、レッスンのあと、写メを送ってきてくれましたカメラ



何の写メかというと、レッスンノートの写メ。




そこには、ギッシリと注意事項が書かれていたのです!!!びっくり



レッスン中にメモを取る時間はなかったので、キッチリと頭に入れて、帰ってからすぐに書かれたのでしょう。




わたしが言った注意事項もですが、ご自分で動画をみて気づかれたことも、とにかくギッッッシリ!!




それだけでなく、後日、自主練の動画を送ってくれたのですびっくり





その動画をみて、本っっっとーに驚きました滝汗





この短期間で、ビッッッッックリするくらい上手になっていたのですポーン






ご自分で気付かれたこと、私が注意したこと、全て直っていました!!




直っているだけでなく………
やはり格段に上手くなっていたんですキラキラキラキラ




なんでだろう………???



姿勢が良くなった???


自信を持って踊ってる???




アパリマには苦手意識があったらしいのですが、好きになれそうラブラブラブラブとおっしゃってくれました拍手拍手拍手





嬉しすぎますニヤニヤルンルンルンルン


先生冥利につきますルンルンルンルン






実はこの方、わたしが先生を目指すキッカケになった方。



舞台で踊っているわたしを見染めて下さり、
「是非教えてください!」
と言って下さったんですびっくり



わたしはその時、先生になる気はなくて、図書館司書を目指して勉強中でした。



そのことをお伝えすると、なんとわたしの属するハラウに入ってきて下さったんです。わたしと一緒に踊りたいと……笑い泣き



なんとも嬉しすぎる行動に、わたしの心も段々と動かされていきました。




そして今に至るわけです………照れ





もちろん、先生になることに不安はあります。




まず、わたしは先生の器ではないことガーン
いっちゃんあかん奴やん……


周りが見えない。

空気が読めない。

忘れっぽい。

自信がない。

オーラがない。



ちょっと!
先生としてじゃなく、人間としてもあかん方やんか滝汗




でも、熱意だけはあります炎炎炎




熱意だけで、集団を取り仕切っていけるんかい!?

って話ですが……………






ま……でも……



起こってもいないことを杞憂していても仕方ないウインク



なんとかなるさ!
ケ・セラ・セラ〜の精神で乗り切って行こうと思いますデレデレ






わたしの良いところは……



のんびりしてるとこ。

優しいとこ。

人のワルクチは言わないとこ。



悪いとこの半分しかないっびっくり




この良いところを全面に打ち出して、陰口や派閥のない、仲の良いハラウを作っていきたいな〜照れえこひいきをしないようにしなきゃな。





めちゃくちゃ長くなってしまいましたが、最後までご精読ありがとうございましたバイバイおねがい