ホイケ見に行きました | Uakoko Hula Studio's Brog

Uakoko Hula Studio's Brog

神戸でフラダンス教室を開いています。

講師Madokaの日々のつれづれ、勉強したことをつづります。

先日、ホイケを見に行きました。





Ka Lino Pawalu Hula Studio さんのホイケ。








良かったな〜〜〜〜(*゚▽゚*)






さすがの素晴らしい踊りでした拍手


特に、池田先生が直接指導されている、本校の生徒さんキラキラキラキラ


みーんなお上手なの!!


どうやったら、こんなに揃うの???


先生の指導の賜物なんだろうな〜〜
どんな指導されてるんだろう〜〜??
知りたいわハートブレイク


とても怖い先生だと思っていたんですが、昨日先生がお話しする様子を伺ってて、とっても優しそうなお人柄だとお見受けしました。


ビビらせて揃わせているわけではないような……


ん〜〜
想像するに…………


揃うまで、諦めないこと………かな?妥協しないことが、キーポイントな気がします………

当たり前すぎるか……?


ほとんど、指導らしい指導をしたこともないわたしなので、想像でモノを言ってます………









や〜〜しかし、
楽しいホイケでした爆笑ルンルンルンルン




お客さんが楽しむことを、第1に考えてくれてる感じがしましたキラキラキラキラキラキラ





まず開場すると、開演までの間、ウクレレ奏者のHidemaruさんが、座持ちしてくれます。

そのウクレレに合わせて、生徒さんが出てきて一曲踊ってくれます。それも、笑いを誘うような面白い踊り爆笑

まるでウェルカムドリンクみたいカクテルウェルカムライブ??すごいサービスだわラブラブ

パンフレット見たいのに、ゆっくりみる暇もないくらいでした照れ





第1部の終わりは、クリスマスソングに合わせて、生徒さん全員が客席まで出てきて、踊ってくれました。

アレ?
なんか紙袋を持ってる人がいる………

もしやもしや??


と期待していると、やっぱり!!

お客さんへのプレゼントでした爆笑キラキラキラキラ



そうは言っても……


「誰にあげようルンルンプレ〜ゼント〜」


という歌詞に合わせてだったから、知り合いの方だけにあげるんだろうな〜〜と思ってましたが……


全員にくれましたルンルンルンルン



しかも、たねやのどら焼き!!



ホントに嬉しかったな〜〜ラブラブラブラブ








それから、ハナホーが素敵だったんですおねがい




「この曲に振付するために、フラをやってきたんだなぁ」

とおっしゃって、踊ってくれたのは、


「島唄」キラキラキラキラ


大好きだぁキラキラキラキラ





何度か見たことのある踊りでした。




でも、生徒さん全員で踊る島唄は圧巻!




そして、先生のお顔が印象的でしたキラキラキラキラ



幸せいっぱいで、大きな口を開けた満面の笑顔で、キラキラと輝いていて……キラキラキラキラ



感動的でした………キラキラキラキラキラキラ



わたしも、この場で一緒に踊りたい……



ここのハラウの一員になりたい………



それは叶わぬ夢ですが…………




一緒に行ったフラシスターたちも、みんな泣いていました。本当に感動的なラストだった……





そして、途中から、大きな太鼓を持った男性が2人登場し、太鼓を叩き、踊りながら沖縄独特の口笛を吹いてくれました。ピュイッピュイッて。



迫力あるフラと、沖縄民謡……



めちゃくちゃカッコイイ組み合わせでしたラブラブラブラブ






将来、わたしもハラウを持てて、ホイケを行えるようになれたら、参考にさせてもらおうおねがいキラキラキラキラキラキラと思いましたキラキラキラキラ



素敵なホイケを、ありがとうございます……