年の最後の日曜日は毎年恒例の買い物。



我が家の家計からすると

爆買いレベルですが

他人から見たら、

普通の買い物レベルです。




普段、買い物しないと

こうやって年末セールに飛びついて

みっともないよねーっ!

来年は少しずつ買い物しようねーっ!

という会話を

多分10年はしている。





貧乏性なので最初の買い物の

使い捨てコンタクト計8箱、
(ダー6箱、私2箱)

お会計30000円と

聞いた途端、一瞬で笑顔が消える。




コンタクトで3万かぁ。

どうせ使うし、いいのだけれど・・・

うーん。




次にダーのゴルフ用のパンツ2枚で

機嫌が悪くなり、突然ガムを欲する。


2枚いる???

ゴルフのズボンて2枚いらんやろ!


ズボンて2枚重ねて履けんのやから

2枚同時にはいらんやろ?


うーーーー。


ゴルフ用の物って何であんな高いかなぁ?





最後は自分のスキーパンツ。

去年履いた時、ウエストのホックが

もう、やばかった。


多分、今年は無理だろう。



これは買うしかない。

仕方ない・・・



昔はスキーパンツも

Mサイズが履けていたという事は

もう忘れて新しいパンツで生きるしかない。

頑張って、忘れて生きていきたいと思う。
(それは忘れたらアカンかもしれんけど)



そして、新しいスキーパンツは

黄色。1番好きな色やけど

40越えたオバはんが黄色を履くと・・・




かわいいとか、かっこいいとか

そんなんじゃなくて

遭難しても見つけて貰いやすいとか・・

ただの安全対策にしか見えない。



でも、これで、この先5年くらいは

スキーも安心だ。




{FC619174-B0C9-4C8A-8741-8ACD676A8744}

猫さん達には

サンタさんがきてくれたようです。







Mahalo