今月のヨガは

人を褒めるという事を

重視しています。




よく知っている人なら

簡単に褒める事が出来ますが

初対面の方を褒めるのは

簡単ではありません。




よく知らない相手を褒める事・・

それを実施しています。





自分の内面をよく知らない人から

褒められる内容は

大抵の人が感じる共通の感覚です。





例えば

笑顔が素敵ですねと褒められた場合

ほとんどの方が

その人のことを 笑顔が素敵だと

感じているという事です。





でも、日本人は面と向かって

褒められる機会も少なく

褒められると謙遜します。





謙遜は無しにして

褒めて頂いたところは

ちゃんと自分の良い部分として

再認識していこうという取り組みです。




みなさん、上手に人を褒めます。

でも、自分が褒められている最中は

どうして良いのかわからないような

照れ臭いような顔をしています。





その中でも私が驚いたのは

人それぞれ褒め方が

独特であるということでした。





食べ物に例えた褒め方や

動物に例えた褒め方など

自分では絶対やらないだろう褒め方が

世の中にはたくさん存在する事を

知りました。



それは大きな感動でもありました。

{346355FB-5D19-4066-ABD1-0D37E0282F1B}

キャンディさん、あなたは

耳が大きいのに顔が小さくて

バランスが悪いですが、

とてもカワイイですよ。



毛がとても柔らかくて

触り心地がいいのですよ。



私は上手に

キャンディさんを褒めていますかね???






Mahalo