もともと大酒飲みだった私はビール


肝臓を壊してしまい、定期的に健診に


通っています病院


今日はその検診日!!


実はとても楽しみだったのです音譜


なぜなら、禁煙しているので


きっと、以前よりも良い数値だろうと


思っていたからですラブラブ


しかし、血液検査では今までに高くなったことが


ない部分までが【H】・・・


数値が高いのですかお


なぜーー!?はてなマーク


結果表の氏名を何度も確認しました汗


誰かと間違えてるんじゃ???


でも何度見ても自分の名前が書いてありますあせる


担当医が困った顔で原因を追及し始めました。


心当たりが全くない私。


だって、もうタバコも吸ってないんだよ!


ちょっと胸張っていたのですが、


もしかして・・・一つ気になる事が・・・


担当医に禁煙を始めて


体重が増加している事・・・


間食が止まらない事・・・


伝えてみました。


すると担当医は多分、それが原因だと云いましたビックリマーク


食べ過ぎ・・・ブタ


禁煙したら、健康になるんじゃないの?


そんなアホな・・・


担当医に聞きました叫び


タバコを続ける事と


食べ続ける事は


どちらが身体に悪いのかと・・・


担当医は静かに


タバコは周りの人にも迷惑がかかります。


食べるのは自分でセーブすればよいので


食べ続ける事のほうが身体に100倍良いニコニコ


そう言うのですぶーぶー


本当か??


このまま食べ続けたほうが


本当に身体に良いのか?


医者の建前じゃないの?


担当医はしれっとした顔で


僕は禁煙してから15キロ太りましたけど


健康ですよ・・・と言っていた。


どこから見てもメタボ・・・


禁煙をやめようか・・・揺らいでいる私がいます。



Mahalo