悲しいニュースを見て心が痛むけれど


前に進もうと思う。


誤解されるかもしれない・・・


非常識な冷淡な人間と思われるかもしれない・・・


でも、私は笑って過ごす事にする!!


被災者の事を祈りつつ


今、被災者が出来ないであろう


空を見上げて


雲や太陽や星を見る星空


私達のいる場所は被害が少なかったからと


決して他人事に思っている訳ではなく


いつでも手が力が貸せるように


強く笑顔で生きていなくては


いざという時に手を差し伸べられない・・・


助けてほしいと思った時に


弱った人に【助けて】と言えないからだ。




今は【希望】が見えないかもしれない。


【再生】も絶望的に思えるかもしれない。


でも絶対に【再生】する!!


その為に1人1人が【希望】を持って生きよう。


祈りと共に・・・



Mahalo