アピタ○○店のタリーズコーヒーで
ちょっと一息入れようと入ってみました
久しぶりのタリーズです。
大好きなキャラメルラテを選びました
でも、その横に
パンケーキが載っているメニューが
よく見るとキッズメニュー
10歳以下のお子様用・・・と記載
でも私は、ダメもとで確認してみました。
「これが食べたいのですが・・・無理ですか?」
かわいい女性店員は、ちょっと困った顔をして
「食べたいですか?食べたいですよね?」と
聞き返してきました。
「はい。とても食べたいです。」
3人の女性店員は相談していました
「すみません、お出ししたいのですが
店長が不在なのです。
私共だけの判断では、今日のところはお出し出来ません。
大変申し訳ございません・・・。」
残念でしたが
私は、その対応に感動しました
マニュアル化されたものかもしれませんが
イヤな感じがありません
客の目を見て対応してくれるし
笑顔だし・・・
だいたい無理を承知で言っているのは私のほうで・・・
彼女たちは、商品を出す時も
私が店から出る時も
頭を下げて謝っていました
本当に無理言ってごめんなさーい。
もう、キッズパンケーキは頼まないけど
次回も必ずタリーズさんで休憩しようと思います。