お手伝い。 | 2人目ママなるぞ!ブログ

2人目ママなるぞ!ブログ

ワーキングマザーとなりましたが、
仕事と家事と育児を両立はしておりません!
2017.06健康なBabyを元気に産みます!!
2017.05予定日よりだいぶ早く、健康でかわいいbabyを、元気に産みました‼︎

2020こそ、健康で元気な二人目のBABYのママになる!!!!!

娘2y5m



お手伝いしたいお年頃らしく
スーパーで買い物した袋があると、中身を冷蔵庫に入れてくれます。
(みかん目当てかもしれないけど)




洗濯物を畳んでいると、見よう見まねで畳もうと奮闘しています。




まるめてるだけに見える時もあるけど



これパパのパンツ






結構うまく畳めてません?(親ばかフィルターON)



パパも娘が畳んだというと喜ぶので、娘に積極的にパパのを回します。



win-winの関係でしょ?




昨日は、自分が保育園で使っているタオルをたたみ始めたのですが、端と端を合わせてました。すごい。(親ばかフィルターON)




保育士さん曰く、自分の持ち物だけじゃなく、お友達のお洋服も覚えているようで




着替えの時や靴を履くときに、自分のことを後回しにして、持ってきてくれたり、はかせてくれようとしたりするんだとか。
(まだ実際に履かせたりは難しい。)




お風呂の時に、私のパンツも脱がせてくれようとしたり、
トイレに入ってきて、ズボンあげたりするもんな真顔




「ママ、まだ手を借りるには早いからいいのよ」と辞退するんですけどね。




娘をやる気にさせるのは、保育士さんが喜び上手か褒め上手なのかしら?