宿題。 | 2人目ママなるぞ!ブログ

2人目ママなるぞ!ブログ

ワーキングマザーとなりましたが、
仕事と家事と育児を両立はしておりません!
2017.06健康なBabyを元気に産みます!!
2017.05予定日よりだいぶ早く、健康でかわいいbabyを、元気に産みました‼︎

2020こそ、健康で元気な二人目のBABYのママになる!!!!!

保育園で




今年の運動会は「ランランマゼランペンギン」を踊るので、ペンギンのお面を○/○までに作ってきてくださいと貼りだされました。






去年はうさぎ。今年はペンギンと来たか。




去年のうさぎは、姉の様な存在の人に書いてもらいましたが




今年は会いに行ってる時間がない。




私の画力はこのレベル。






ちーん。
(ディスり禁止です。)



先生方、お忙しいのは重々承知しておりますが、先生達のように画力がない保護者もおりますので、
できましたら、コピーした画用紙を配って、色塗りだけにしていただけないでしょうか?滝汗




って言えなかったので





娘LOVE&昨年運動会に参加できなかった夫に




私「今年はマゼランペンギン踊るから、お面作りと、時間ある時ようつべ見ておいてね!」




と丸投げしてみました。




私もネットで「ペンギンの描き方」とか「かわいい ペンギン イラスト」とかググっていましたが





さすが普段からずーーーーーっと動画をみている夫




ようつべで「ペンギンの描き方」動画を発見して、家にあるお皿などをつかって描きあげました。




夫「なんか可愛くない。宇宙人みたい。娘ちゃんがかわいそう。恥さらしになる。」




と嘆く夫に代わって、色塗りと目入れは私が担当。




夫よ案ずることはない。





当日あの子はこれをかぶって踊るとは限らないから。真顔




去年、アラフォーママ、一人でウサギのお面かぶってたから。





親ペンギン。






子ペンギン。



ダイソーのクレヨンが役立ちました。



(塗り始めたら楽しくなっちゃって、いろんな色で塗りました。)









幸せいっぱい飛行機みたい。



んんん?