定年。 | 2人目ママなるぞ!ブログ

2人目ママなるぞ!ブログ

ワーキングマザーとなりましたが、
仕事と家事と育児を両立はしておりません!
2017.06健康なBabyを元気に産みます!!
2017.05予定日よりだいぶ早く、健康でかわいいbabyを、元気に産みました‼︎

2020こそ、健康で元気な二人目のBABYのママになる!!!!!

パンダちゃんと、いついけるかはさておいて、次の旅先の話をしていました。
(想像して準備していたら、行けるっていうし流れ星




パ「またカンクン行きたいなぁ。スペインもいいねおねがい」(パンダちゃんは旅行の妄想が大好き)




 私「うーんそうだね。でもそれには5日間くらいの休みが必要だよね…」(割と現実的な私)





この「…………」の間に




(パンダちゃんの会社の方が大きくて、人も多いからなのか、残業はあるけど、祝日も休みだし、お正月休みも長い、自分の仕事に目途が付けば、長期休暇も取れる。とは言え、実際忙しくない時のほうが少ない気もするけど。




私はTHE中小企業。祝日は交代制で、お正月休みも少な目。有給はあるんだけど、自分が気にして、なかなか取れない。毎年何日捨ててることやら。一週間お休みできるのは最初で最後って言われたんだよな。)





って考えていたので




私の返事が、気乗りしていないと感じたのか




パ「alohoneyちゃんの会社の方が休みにくいもんね。当然の権利だけど、実際はそうもいかないし。もう2年後ぐらいには辞めてチュー




私「えっ?定年まで働こうと思っていたのに?」




お互いがお互いの発言に驚く。




パ「えっ?定年まで働くなんて初耳だけど。」





私「いや、定年はちょっとオーバーだけど、働かないとかなーって。」




ってボソボソ言っていたら




パ「俺の給料がずっと上がらないってことか。」




いやいや、そういうのメンドイいいから。




そうじゃないから。




私「まだどうなるかわからないけど、働かせてもらえて余裕があれば、旅行もできるし、生活も楽だよ。デレデレ




ここからは、再び心の声になります。




俺が養うから、辞めていいなんて、頼もしいですよ?




その覚悟があるって聞いたから結婚したんだけどね?




辞めてもいいってのが旅行の為ってのは、予想外だったけどね?





でもね、今の所、私も結構な家計の担い手と自負しているんですよ。




パンダちゃんのお給料上がるのは、たぶん私の方が切望してますよ?



こんなこと言いたくないけどさ、家はさ、支出が多すぎなの、一番わかってるよね?




はてさて、2年後私は、そして我が家はどうなっているのでしょうか虹