今日も1時間半だけ草刈りをして

野菜の株元に敷いてきました。

昨日の朝に刈った草はカラカラに!

こちらは丸オクラ

無肥料なので苗の成長はゆっくりです。


こちらはピーマン

苗は小さいけど柔らかい実が収穫できています。


かぼちゃ(りょうおもい)F1品種

スーパーで買ったかぼちゃから種を取りました。

6/22の7/4に受粉しました。

ちらほらとうどんこ病が発生中注意


今朝鎌で刈り取った雑草

畔板の上に並べて乾燥させています。



↓この部分には今、何も植っていません。

せっせと草を刈って敷く作業を進める予定。


長ネギ

夏場は成長が止まるそうです


あちこちに点在しているキャベツ

防虫ネットをしなかったので、

最初は虫食いだらけでした

徐々に巻いてきたので収穫が楽しみOK



明日からは仕事が始まるので

夕方に畑に行けたらいいなと思います。

朝の受粉は難しいので、自然に任せます。

今のところ水やりもしていません。

敷草で蒸発防止に努めて頑張ってもらおうグッ