先月末の5/31付けで派遣契約が終了。

仕事を辞めて畑に邁進しようと思った矢先、テレビで聞き捨てならない言葉を耳にしました。

「老後4000万円問題」

物価上昇と円安など老後の経済状況が危ういと。

中高年の男女が仕事探しの説明会に参加しているとか。

そこで私も仕事探し開始。

派遣先の求人に複数エントリーしては「社内選考落ち」口笛

まあ、そんなもんです。


徒歩圏内の企業に絞ってエントリーしていたので、決まらなければ失業保険をもらいながら探せばいいと思っていました。


そんな中、最寄駅から徒歩1分の大手企業の求人を見つけてエントリー。

1年間の期間限定の案件です。

2025年の新入社員入社までの欠員補充。


母の肝炎訴訟の結果が来年の春頃にわかる予定。

和解に漕ぎつけたら、私の訴訟も和解成立。

確定すればもう働かなくていい。

だから結果が出るまでの1年間働こうと思う。

結果が不成立だったら、続けて仕事を探す。


勤務時間は8時間。

通勤時間は6分程度。

お昼に帰宅してもいいと確認したので、シロのお留守番を分割できる。

月数回の在宅勤務が可能とのこと。

言うことありませんおねがい

1年間の期間限定でやり切ります。


和解が成立しますように!