出雲大社の参拝を終え10時半に大阪へ向かいます。

さようなら〜照れ



下道を走ること30分
いよいよ高速で大阪を目指します車
米子自動車道の蒜山高原SAと中国自動車道の加西SAで2時間おきに休憩。
それ以外は休憩なしで16時に帰宅しました音譜

2日間運転しっぱなしだったけど、それほど疲れを感じることなく帰宅できました。

走行距離は700キロ。

大体、大阪↔︎島根で片道300キロ。

現地の移動が100キロぐらい。


今回運転してみて、これなら車で九州旅行も行けると感じました。

ただし交代要員ありでね。

1週間かけて九州一周したいんですよラブ

自分の車でラブラブ


夫は昔から腰痛持ちなので、長時間同じ体勢で過ごすと負担になるようです。

6年前にハリアーで福岡・大分で2泊3日の旅に出て、初日の夜にぎっくり腰になりました滝汗

2日目以降の運転は私が担当して観光。

帰路は元々フェリーの予定だったので、温泉に入ってから乗船し、足を伸ばして熟睡して帰りました。


車で旅をするなら、足を伸ばして横になれる環境が必要です。

やっぱりアルファードやな!

交代要員の人は、二列目のシートで足を伸ばしてフルフラットで体を休めながら移動できますから。


お金の目処が立ったら、買い換えたい飛び出すハート