今年は梅が高騰していたので3キロだけ漬けました。



ところが〜!

失敗しましたガーン



カビているか、発酵が進んでいます。

たぶんカビてるな。



原因は何となくわかっています。

まだ回復の可能性もあるのでネットで調べてみます。



気を取り直して!

漬物繋がりで梅酒とらっきょうの甘酢漬け。

こちらは順調にですウインク

らっきょうは880g、完熟南高梅は1kg



私と姉は体質的にコレステロール値が高め。

なので毎日らっきょう漬けを3粒食べたい。

夫はコレステロールは関係ないけどらっきょうの甘酢漬けがすき。

なので私の分を取られないためにも、2000粒ぐらい漬けたいところです。



今年は140粒しかないので、夫には遠慮してもらいましょう。

あなたには生姜の甘酢漬けをたくさん漬けてあげます。