夫の仕事用のカバンを新調しました。


昔から愛用している「HERZ(ヘルツ)」

HERZ


こちらのビジネスバッグを見に行くと思っていました。

ソフトダレスバッグ


電車で行けばいいものを、車で行くと聞かず。

大阪メトロ堺筋本町駅前の店まで車で行ってきました口笛


店内を見ていたら、夫が「これにしようと思って!」とこちらを手に笑顔で言う。

肩掛けファスナートート



えーっ!意外やな〜。

と内心思った。


トートを選んだ理由もありました。

今までの鞄だと雨の日にスーツのジャケットを左手にかけて傘を持たないといけないから不便。


確かに。

肩にかけられたら右手で傘が持てるもんな〜。

でもなんか物足りない気がして、土屋鞄で検索。

そしたら夫が気に入ったカバンを発見。

梅田のグランフロントに店舗があるので電話で在庫があることを確認して車を走らせました。


トーンオイルヌメデイリートート


実は問い合わせした時は似た別のものをみに行ったんです。

それで店舗で使い勝手の希望を伝えたところ、上記の商品をお勧めしてもらって気に入ったのだそう。

しかも、在庫がなくて展示品を購入することに。

この商品、もう一点在庫があったのは丸の内店の展示品。

それなら梅田の商品でいいと、購入したようです。


私はグランフロント前の道路で車に乗って待っていたのでそんなことはつゆ知らず。

「物は決まってて、在庫品もあって、なのになんでこんなに時間がかかるんやろう?」って思いながら、周りの車に注意を払いながら車を動かしつつ待っていました。


「お車でしょうか?」ってお店の方から聞かれたようで、駐車場あったんやね〜、ほんまや駐車場の出口あったー!

なんて話しながら家路につきました。


ヘルツのものより少々高くなったけど、気に入った商品が買えてよかった。

土屋鞄のサイトでも売り切れ。

梅田店と丸の内店に1点ずつ、しかも展示品のみしかなかったので、出会えてよかったね!

土屋鞄の商品を買う時、売り切れだったり再販日が記載されていたりと、すんなり買えないケースもあります。


在庫品は無かったけど、欲しいものが入手できたので大満足飛び出すハート

ヌメ革なので、雨に要注意。

お手入れ用のオイルは持ってるので、定期的にメンテナンスしないとね。

夫はお手入れが大好きなので、道具を買っておけば心配なしです。


次は定期入れを買うそうな。

どこで買うかな〜。