私が昔から愛用している土屋鞄製造所

TSUCHIYA KABAN


初めて買ったのはユニセックスの鞄。

皮の質感が気に入りました。

その後もポシェットや財布など購入してきました。


サプライズで夫の誕生日に買った財布。

いつも「売り切れ」だったのが、

たまたま在庫ありだったので購入。


自分の気に入ったものしか使わない人なので、

サイトで財布の写真を見せて魅了させまして。

「ざんねーん、売り切れ〜。」と崖から突き落とし、

誕生日に夫の机にしれっと置いておくと言う

サプライズを仕掛けて感激するドッキリを贈りましたニヤリ

その時送ったのがこちら。



夫は小銭入れと札入れを持つ人なので、長財布ではなく長札入れに。

コードバンでダークグリーンが私の一押しで、

黒と迷う夫に緑を薦めました。

財布自体はとても丈夫で傷んでないのですが、

色落ちしてグリーンが茶色になるまで使ってくれました。

梅田の店舗に塗り直ししてもらえないか、

相談に行ってましたが無理だったようですウインク


同時に買った私の財布も年季が入っているので買い替えたい。

でも同じものは廃盤になっています。

未だに気に入ったものに出会えずにいます。

私のものはメンズの長財布で、小銭入れの深さが浅いもの。

ここが魅力に感じているので買い替えられません。


この財布にしようか。

財布の内部は今使っている財布と同じ作りです。






それとも夫のと同じコードバンにしようか。



どちらも見た目からメンズなんですよね。

そこがぽちっと押せない理由。

今使ってるのは皮で編み込んであるデザインなので、

女性でも使えるなと思って買ったもの。

女性ものの長財布はカード入れが多かったり

小銭入れが大きかったりで分厚いのが嫌なんです。


一度実店舗で現物を確認してみようかな。

梅田にあるのでね。


この前隣のビルに何度か夫がスーツを買いに車で行った時、

私も一緒に行けばよかったーチュー