消化器内科の結果を聞くために梅田に向けて

電車に揺られています。



今朝も畑に行き、白菜にかけている防虫ネットを外して水洗いして干しておきました。



そしてメインのジャガイモの試しぼり!

手で探っても芋に当たらず、一株抜いてみることに。

大小、超ミニを合わせて10個取れました。

ついでに勝手に芽吹いたものも抜いてみたら、小さな芋が3〜4個ずつ取れました。




秋じゃがは数が取れない代わりに大きくなるのだそう。

今日籾殻くん炭ぼかしを追肥して2週間待って収穫したいと思います。



今日は大きくなっていたほうれん草と小ぶりな源助大根を1本収穫。

大根には真ん中あたりまでスが入ってましたが、甘くてシャキシャキの大根です。

サラダにしたり浅漬けにしようと思います。



12月に韓国食材を調達したら、カクテキにチャレンジしてみますチュー