#happy15thbirthday 

2022.12.07


 happy 15h birthday Mana 🎉

家族でお祝い

12月7日この日

書いていること/思う事は毎年変わっていない💦


出産経験したら大抵の事は乗り越えられる

世界中の女性リスペクト❣️

今日13日は私の母の誕生日。

今でも私や兄弟配偶者孫 ひ孫誕生日記念日などなど10数人全て㊗️💵する母の事は世界1リスペクト。

相方と私の娘への手紙内容一致、

沢山の才能を活かして自由に《act globally》羽け!

今年も受験生✖︎塾 勉強勉強。

幼稚園から受験人生だね😓 #Harvard 目指す?お友達からもメッセージやプレゼント沢山貰って良かったね!

娘からの珠玉の言葉は


【ママ有難う大好き💕パパママの子供でよかった】

子育ては親育て。自由をこよなく愛する人生から《我慢》を学んだ

40時間の陣痛に耐え、

へその緒が巻き付いて呼吸困難にそれでも元気にこの世に誕生してくれた。

15分おきにおむつ、授乳で起きて 

真っ暗なお部屋の中で正の字をかいていたな😭

 

少しの音でも起きてしまう敏感な娘に一睡もせず

朝4時静かに搾乳をしながら瓶に詰めお化粧をし出張✈️に行った日。

完全母乳で哺乳瓶では全く飲まず戸惑った日。


夜、息をしているか口に手を当てて確かめ、

初めて声を出して笑った日、寝がえりをした、立った、おしゃべりしたなど走馬灯のように思い出す。

一生懸命 育児仕事の両立に涙したことも多々。、


生きている中で様々な人と出逢い、助け助けられ修行をしていく。

仕事と育児の両立に悩まされながら自分たちがここまで人に育てられたように。

これ迄,親子共々関わってくださった方々に感謝×感謝。

 続きは書籍insta top🎂


昨夜は とある管弦楽団のコンサートにご招待いただきました。

そこでも

仕事結婚子育ての両立、に打ち当たり悩む女性音楽家たち、

女性のライフステージが変わっても《夢を諦めない、》

#ジェンダー平等 #sdgs 活動に、

お伝えしているが全く一緒で

共感マックスのイベントでした。


 

https://ameblo.jp/aloha-hawaii-mana/entry-12642540341.html

 

私の後世に伝えたい想いはGracesJapan様にも

掲載していただきましたが 

>>http://graces-japan.com/1359 

女性たちやいずれ母親になるかもしれない将来の宝である子供たちにもどんどん夢を体現して、国内外にて活躍してほしいです。

日本人であることに誇りをもちながら女性や将来を担う子供たちが国や人種を超えて自分の夢を実現できるようにお手伝いしていきたいです。

My story was published on the Internet.

[omotenashi]I do believe that the Olympics coming to Tokyo in2020 we are able to welcome you with Omotenashi

please contact 'OMOTENASHI AMBASSADOR'

They support Japanese women flapping the wings to the world.

おもてなしの英語版もありますのでぜひサイトを覗いてみてくださ

http://world.graces-japan.com/

#生まれてくれてありがとう