#MrsUniverse Japan2015ミセスシンパシーの本田貴子です
After working for three and a half as a announcer, I won a tough audition as a caster
reporterBS,CSBilingual of nationwide satellite broadcasting and radio, international conferences, ceremonies etc.MC, Experienced narration for over 20 years.お仕事依頼、お申し込みお問い合わせは↓コチラhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/cbc0d6b3431797 http://www.kyokuana.net/profile.html?id=2
 click👆結婚出産子育て中でも夢を諦めないアナウンサ- https://talent.thetv.jp/

 リブログ記事

講座や話し方やプレゼン、仕事をするうえでも、人間関係をスムーズにするうえでも大事な要素としてでてくる、通称「ホウレンソウ」。死語になりつつある言葉。

中略======

そして会話をするときに基本となる4Wですよね(だれが何をいつどこで

報告に至った経緯、現状、問題の原因は何なのか?

そして今後・・・どうしたらよいのか

取材するときも一緒ですが

結論、きっかけ、途中、問題・課題、解決への道・・・。目標

やはり・・・これからも心の通う仕事をしていきたいし、仕事でなくとも

愛のあるお付き合いをしていきたいと思います~

私はお会いした方やお世話になった方には、メールや手紙を出すようにしています。

(お返事がない方がほとんどですが、それは見返りを求めない^^

そして、ちょっとしたプレゼントをお渡ししたりご馳走します。

(そういえば・・・こちらがお客さんになろうとしているのにお誕生日プレゼントをお渡ししたり・・、

思い起こせば

母は、お手紙やモノをよく人に贈っていました・・。今でもどっさり私にも色々贈ってきます^^

いつかそれは形を変えて戻ってくると・・・

周囲に感謝してそれを表現し、信頼関係を築けるか仕事やプライベート上でも大きな影響を与えますね!信頼関係・・・・すごくこのテーマも興味深いのでこの記事!