ミセスユニバースジャパン

 

 

ミセスシンパシーの本田貴子です

 

 

 After working for three and a half as a announcer, I won a tough audition as a caster reporterBS,CSBilingual of nationwide satellite broadcasting and radio, international conferences, ceremonies etc.MC, Experienced narration for over 20 years.

 

お仕事依頼、お申し込みお問い合わせは↓
コチラ
 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cbc0d6b3431797

 

 

 

 

 

 

 

 

先週金曜夜、

TBS系28局ネット*スペシャルドラマ

 

〔父、ノブナガ〕の記者発表、試写会にお招き頂きました。

 

 

 

まず記者会見の様子はUPしました、

↓その時の記事

https://ameblo.jp/aloha-hawaii-mana/entry-12315317411.html

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

田辺さんは記者会見の中で

ひたすら信長を「強い人」と連呼していました.^

 

 

「信長のイメージは強い」

信長(竹中さん)が乗り移るとき強さと声を似せるつもりでと話されていましたが

「声は似せなくていいですよね」と会場の笑いを誘っていました。

 

またハンバーグを食べるシーンで6個も食べたそうで、娘役の染野有来さんに心配されていたそうです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

その後の試写会の内容について。

 

さえない中年サラリーマン(田辺誠一)に天下統一を目指した武将、織田信長(竹中直人)

が憑依する?

職場や家族も巻き込んだ騒動に発展していく様子がコメディータッチに描かれています。

 

 

 

 

 

 

 

信長が憑依することによりダメダメサラリーマンが

 

自信を持てたり勇気をもらったり。

 

 

 

働き方や子育て、介護問題など社会に投げかけられた問題に

 

 

天下統一まで上り詰めた信長が現代に現れ、解決のために立ち向かう姿は、清々しくもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様役の森口瑤子さんは、介護と家事に追われ日々疲れているものの

自分のやりたいことや夢を追う姿は、女性として共感できる部分も沢山ありました。

 

ドラマの中で

 

 

SNS依存症の娘(染野さん)の子育てと介護に追われている森口さんが

 

 

「仕事をしている方が楽」


とおっしゃっていたとき、大きくうなずいてしまいました!!

 

また「やめないで仕事をしたかった」

 

家出をして「一人っていい!!」

と叫んでいるのも、大多数の女性が共感するシーン満載??の予感??

 

 

 

 

歴史上絶対的な影響力をもつ信長
 
 
 
時代を超えて
 
仕事とは
 
家族とは
 
幸せとは
 
 
 
人間が生きる上での大切なテー家族との絆
コメディータッチで描かれた
 
「父、ノブナガ」
 
 
 
 
2017年は、1567年に信長公が岐阜に入城し、岐阜と命名してから450年を迎えるので

 

オール、岐阜で撮影をされたとのこと。
 
国史跡でもある岐阜城を始め、もし信長が現代の岐阜をみたらどうもりあげていくのか
 
そして

壮大な岐阜の風景も見どころ。

 
 
 
 
image
 
 
 
ファンタジータッチ(涙あり笑いあり)の
最後はジーンとくる

フォームドラマ、「父、ノブナガ」

 

10月7日(土)全国TBS系列にて午後2時から放送です!

ご覧ください~♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

おまけ・・

 

 

 

田辺画伯の「ノブナガ?」

どら焼きも♥

(早稲田実業INAHO祭にマナと行き、帰りによった喫茶店で・・・撮りました^^

 

image