あなたと愛するペットの縁ディングノート | あなたは愛されている~グレートプレゼンター和のブログ~

あなたは愛されている~グレートプレゼンター和のブログ~

知っていますか?

私のいない1時間はペットの5時間の寂しさなんです

ペットは短い命をあなたと一緒にいたくて傍にそっといます

愛するペットの命を意味あるものにしてあげてください






サムネイル

こんなご相談を頂きました


主人の転勤で引っ越すことになりました。


我が家にはトイプードルの男の子(8才)がいますが


新しいマンションではペットを飼うことができません


どなたか引き取って下さる方はいらっしゃいませんか?


とても大人しい子です

 
サムネイル


サムネイル

またこんなご相談もありました


我が家の愛犬に腫瘍が見つかりました。


肺に原発性の大きな癌と前立腺に癌…


これから先どうするかを獣医さんから説明を受けました


何もしなければ数ヶ月でしょうと言われました。


私は一分一秒でも愛犬と一緒にいたい…


積極的に治療を受けたいと思うのですが、主人は「それがあの子の幸せになるのか!」

と泣きます


夫婦の間で意見が食い違い

けんかになってしまいます


悲しみと混乱してます。

 
サムネイル



サムネイル

う~ん❗

どちらも胸が痛くなるご相談でした。


飼い主さん、そしてペットが幸せに生きるために何が出来るのだろう…?


ペットの命を繋ぐために

わたしに出来ること…


それは…




こんな時…


縁ディングノートがあれば

命を繋ぐことができます❗



ペットは家族の一員であり

とても大切な存在です



もしも、飼い主であるあなたが怪我や病気

転勤、引っ越しなどで

ペットのお世話ができなくなったら…



もしも、あなたのペットに病気が見つかり

余命宣告をされたら…


 

あなたはどうしますか?



縁ディングノートは

ペットとの絆を大切にし


ペットが健康で幸せな生活を送るために

大切なノートです


身の回りの情報をしっかりと

まとめられていれば

ペットの命を守ることに繋がります



いつまでも楽しい日々を…と願いつつ…

もしものことを考え

縁ディングノートを創ることで

これからの日々をより

大切に過ごすことができます



飼い主の年齢、ペットの年齢は

関係ありません


あなたとペットが

生涯幸せに暮らせるように…


愛するペットとの思い出ノートとしても



縁ディングノート

始めてみませんか?




  縁ディングノート講座


日程


7月11日(木曜日)
昼の部 14時30分~16時
夜の部 19時~20時30分


7月28日(日曜日)
昼の部 14時30分~16時


受講料


受講料 3900円
                       (縁ディングノート付き)


*ご家族、ご夫婦などお二人でご参加ご希望の方におすすめですダウンダウンダウン

ペア割 5000円
*縁ディングノート一冊付きです


会場


兵庫県立神戸生活創造センター

 (新長田合同庁舎1F)  講座研修室B


〒653-0042 神戸市長田区二葉町5-1-32



お申し込み


下記QRコード、またはメールにて

お申し込みください



お申し込み✉️
kazu.wonderfullife@gmail.com