こんな時こそ地蔵盆 | あなたは愛されている~グレートプレゼンター和のブログ~

あなたは愛されている~グレートプレゼンター和のブログ~

知っていますか?

私のいない1時間はペットの5時間の寂しさなんです

ペットは短い命をあなたと一緒にいたくて傍にそっといます

愛するペットの命を意味あるものにしてあげてください

女性の笑顔が世界を救う❗️

私は世界中の女性を笑顔にします💖

グレートプレゼンターの
和です🌹



8月23日は
年に一回の地蔵盆でした。


が…

今年はコロナの影響で
控えているところが多かった。💦


私はこんな時ほど
子供の笑顔のパワーが
必要な気がしてならなかった。


こんな時こそ

子供達の元気で健やかな成長を
願わずにはいられなかった。



それに一番の喜びはお地蔵様が、
一年に一回
子供たちの成長を
楽しみにしているようにも
感じられるのです。




少し地蔵盆の意味を記しますね。


地蔵盆とは、
子どもの守り佛として
古くから信仰されていました。

お地蔵さんは
民間の信仰の神様でしたが、

仏教に属する
地蔵菩薩であったようです。

この地蔵菩薩は
お釈迦様が入滅してから

未来仏の弥勒菩薩が
この世に現れるまで、

人間界のみにあらず

地獄・飢餓・修羅・畜生・天

といった六道すべてにおもむき、
人々を救済しました。


平安時代以降に
阿弥陀信仰と結びつき、
地蔵信仰が民間に広がり、

道祖神と同じように
村を守る役割も果たすようになります。

そして、
地獄の鬼から子供を救うとして
子供の守護神ともなり、

現在にいたっています。


そこから
全国に地蔵菩薩が広がり、
それぞれの道端にも
石地蔵が見られるようになったのです。

しかし
地蔵盆のように
盛大にお祭りするところは、
主に関西周辺に限られています。


ってこんな意味があったのです。


だから
こんな時ほど
しなければならないのでは
と思ったのです。




私たちは、

昨日から
子供のように
お菓子を爆買いしました(笑)


めちゃくちゃ 楽しかった。😁🎶


車に沢山のお菓子を乗せて帰り
袋詰めにかかりました。


きゃー❗️きゃー❗️
言いながら
袋詰めに

楽しくて、笑った。🤣🤣

袋詰め230袋
できたぁ〜〜‼️






いよいよ本番です。

ワクワクして
子供達を待っていました。


それが〜〜💦

子供達は、ポツリ、ポツリ 
集まってきてくれましたが、

中々集まらない。😢

お菓子も減らない😢💦


何だか悲しくなってきました。😢😢

結局‼️120人くらいしか
来てはくれませんでした。


何処もやっていないから
かもしれませんね。


でも小さなお手手を
お地蔵様に合わせて、

お菓子を貰ってくれる。🙏


最高の笑顔で😊😊


この子供たちの笑顔で
嫌な風は吹き飛ばされていく‼️


浄化の笑顔がいっぱい並んでくれた。


これからの日本が光り輝く🇯🇵


大丈夫❣️大丈夫❣️


日本は永遠に不滅ダァ〜
〜💪💪🇯🇵💕

幸せに健やかに育ちますように〜〜🙏


お地蔵様。

嬉しいねぇ〜〜🙏


また愛ましょうね!

これでいいのよねぇ~💖


愛と感謝を込めて〜〜


祈り🙏感謝🍻和拝💕🇯🇵🇯🇵







和です。

女性の笑顔が世界を救う❗️
笑顔は愛の始まり。

私は女性の笑顔が世界を救う❗️と
本気で思っている大バカヤロー です(笑)

私たちは 満面な笑顔という光と
神の光に包まれて誕生しました。

     あなたも…

                        あなたも…

    そして  あなたも…

笑顔は真の愛の始まり

笑顔には国境はない


                     
笑いは薬💊
笑いは最高の特効薬❗️

微笑みは、笑顔は、平和の祈り

笑顔のペイ・フォワードを
よろしくお願いします。♦